WEBサイトをリニューアルしました

長い時間がかかりましたがやっと当サイトをリニューアルすることができました。
といってもまだ完全体ではないのですが、フライングしてリリースしました。さて、以前のサイトはModxを利用していたのですが、今回は全てWordPressで構築しました。

HTML5+CSS3でコーディングしており、モダンブラウザー以外でみるとちょっとレイアウト崩れてる場合があると思います。
特に、IE6〜7は完全に対象外なので、どうなってるのかもわからない状態です。古いブラウザを使用している皆さん、セキュリティや表示速度等々を考えて常に新しいブラウザを使用するようにして下さい。ストレスをためないためにもオススメします。

また、レスポンシブデザインにしていますので、タブレットやスマートフォンでも見やすくなっています。
※実はまだ全ページ最適化されてないのです…(-_-;)

レスポンシブデザインの注意点

レスポンシブデザインは設計をある程度しっかりしないと後々面倒なことになります。そこを疎かにすると何度も手戻りが発生しますので、相当効率が悪いことになります。
だからといって、設計段階で全てのディスプレイサイズでの表示を考えきるのは難しいです。ですのでアジャイル的な手法でやっていくのがいいと思います。

では、今後ともSIXBIRDを宜しくお願い致します。

This entry was posted in Information and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a reply